らりごーは静かに暮らしたい

社畜が死んだ魚のような目をして会社と家を往復するだけの日々から抜け出すために始めたブログです

これを使ってワールドカップを100倍楽しめ‼︎

ワールドカップも始まり寝不足の日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

先日の日本対コロンビア戦観ましたか?

圧倒的不利と言われた中での歴史的勝利に歓喜した人も多いはず。

小生もそのひとりです。
ひとり寂しく家で観戦してましたが、勝利の瞬間雄叫びをあげて喜んでしまいました。(ご近所の方々すいませんでした。)

と、日本代表の勝利の余韻もそこそこに、今回はその時にみつけたワールドカップが100倍楽しくなるアプリを紹介したいと思います。

もくじ

どんなアプリ?

その名も「NHK 2018 FIFA ワールドカップ」
名前のとおりNHKが提供しているアプリです。

iPhoneAndroidどちらでもダウンロードできます。
NHKが提供しているので安心して使えますし、無料なので迷ったらとりあえずダウンロードしちゃいましょう。
リンク先のNHKホームページからダウンロード可能です。

NHK



何ができる?

NHKが地上波で放送する32試合がライブ配信されます。
また、見逃し配信(録画放送)でワールドカップ全64試合を配信予定ですので、このアプリだけでワールドカップ全試合を観られる優れものです。

使用中の画面はこんな感じ。
縦画面

横画面

忙しくてなかなか生中継を観戦できない人や通勤・帰宅時間を利用してサクッと観戦したい方にオススメですよ。


それだけじゃないぞ!

至れり尽くせりですが、このアプリのすごいところはただ試合を観戦できるだけではないところ。

先ほどの横画面で、下部分をスワイプすると

その試合のハイライトが表示され、好きなシーンをいつでも再生できる優れもの。
見逃したゴールシーンもタッチ一発で再生することができちゃいます。

右端からスワイプすると

マルチアングルでいろんな角度からの試合を観ることができます。


例えば4分割画面だと

普段テレビでは観られない試合中の監督の様子なんかも確認できます。


いいところと残念なところ

  • いいところ

いつでもどこでも試合を観戦できる
試合のハイライトを一発再生
ワールドカップの情報が豊富


  • 残念なところ

ライブ配信NHKの放送する32試合のみ
実況は英語のみ
ストリーミング配信なので通信量がヤバいことに…


このアプリ半端ねえって

他にも各国の情報や試合日程も確認できますのでこれ1つあればワールドカップの全てを網羅できます。

好きな時に一人でじっくり観戦するもよし、みんなで集まってプチパブリックビューイングするもよし、豊富な情報を丸暗記して会社の同僚にドヤ顔するもよし。

これ1つあればもっともっとワールドカップを満喫できることは間違いないので是非ダウンロードしてみては?