らりごーは静かに暮らしたい

社畜が死んだ魚のような目をして会社と家を往復するだけの日々から抜け出すために始めたブログです

トミカ博YOKOHAMA〜会場までの裏ルート教えます。〜

8月9日から始まったトミカ博YOKOHAMA。

 

有休消化で暇を持て余していたらりごーは息子をそそのかしてさっそく行ってきましたよ。

 

 

 

どこでやってる?

会場はパシフィコ横浜

JR桜木町駅から西へ徒歩15分くらいのところにある大きな建物なのですぐにわかると思います。

ちなみに、私は知らなかったんですけどこの建物、国際会議場なんだとか。

 

 

準備するもの
  • チケット(とりあえずこれさえあればなんとかなる。)
  • 袋状の入れ物(テンション上がってトミカプラレール等買い漁る可能性大。個人的には両手が使えるのでバックパックなど背負うタイプがオススメ)
  • 飲食物(パシフィコ横浜内のセブンイレブンと屋外に申し訳程度の屋台があるだけなのでかなりの行列が予想されます。必ず準備していきましょう。)

 

 

会場までの裏ルート

一応、道順としては、桜木町駅を降りたら北に向かって歩くと、右手に日本丸という大きな船が現れます。

そこから日本丸を右手に見ながら道なりに10分ほど歩いて行くと会場に到着です。

 

しかし、この炎天下の中歩いて行くのは自殺行為に等しいのでオススメの裏ルートを。

 

先ほどの日本丸と道路を挟んだ向かい側に一際大きなビルがあります。

 

これが有名なランドマークタワーなんですが、とりあえずこの中に入ってしまいましょう。

 

そのまま西に向かって歩いていくと、ランドマークタワーを出ますので、そこから真っ直ぐ100mほど(灼熱地獄に耐えながら)歩くと今度はクイーンズスクエア横浜に入ります。

 

で、クイーンズスクエアの中をそのまま真っ直ぐ進むとお待ちかねのパシフィコ横浜です。

 

このルートならほぼ建物の中を通るので、炎天下にも晒されず快適に行けるので是非お試しあれ。

 

最後に会場までの裏ルートを貼っておきますので参考にしてください。

 

Google マップ

 

 

さて、今回はここまで。

次回はいよいよトミカ博会場に入場します。

お楽しみあれ‼︎